季節の変わり目ですね | おおい町・小浜市で注文住宅ならフジホーム(富士良建設)

季節の変わり目ですね

(2012年03月12日)

こんにちは

フジホームの村上です。

小雪のちらつく朝となりましたね

あったかいものがまだまだ恋しいです063.gif

さて、昨日は

私の所属する“建築士会若狭支部”プロデュース

〜あなたの地域に福井県産材で造るバス停留所上屋プレゼント〜

の最終作業に参加してきました。

この事業は地域貢献を目的とし地元の建築士が

少しでも地元の皆さんのお役に立てれば

というもので

今回、この企画が進んでいました。

記念すべき第一回の実行場所は小浜市甲ヶ崎バス停です。

数日前から工事が始まっており、昨日は最終作業の

外部の杉板に木材保護塗料を塗るという作業や

入口付近の整地作業でした034.gif

早速開始

a0125912_9302055.jpg

周囲を地ならしする係や

塗装する係

a0125912_9322519.jpg

おっと

忘れていました041.gif

今回は特別に私は

親子で参加041.gif

春から小学生になる息子も頑張って塗ってくれました049.gif

高い所も怖くないらしく

a0125912_9482258.jpg

脚立に乗ってキッチリ塗装作業をこなしてくれました

休日にも関わらずたくさんの会員が参加となりましたので

お昼前には完成

a0125912_9513561.jpg

地域の皆さんに使って頂ければと思います041.gif

また次年度も継続していくとのことです。

(実行委員長談)

この様子は本日、3月12日に小浜ケーブルテレビにて紹介されるようです

また見て下さい040.gif