シンプル生活を目指して! | おおい町・小浜市で注文住宅ならフジホーム(富士良建設)

シンプル生活を目指して!

(2018年03月17日)

フジホームのカドノです。

最近は暑かったり寒かったりと、
何を着て出掛けたらいいのか迷う今日この頃です。
でも、ダウンやセーター等は洗濯してもいいかなと、
ボチボチ冬物を片づけ始めました。
以前からシンプル生活を目指し、それに関する本も色々と読んでいるのですが、
なかなか思い切って断舎利ができません。
先日、ずいぶん前から使っていない某ブランドのバッグを、
「ブランド品の買取専門店」に宅配で何点か送りました。
そこは、訳あり品でも “OK” ということだったので、
皮がネチネチしているので処分しようと思っていた
某ブランドのバッグも送ってみました。
これが思わぬ高値で買い取りをしてもらえたのです。
ゴミにならずに誰かに使ってもらえ、おまけにお金まで貰えるなんて
ほんまにありがたいことです103.png
やはり、ブランドの力は大きいですね!
まだまだ処分したいものがあります。
今は使っていないけど、「まだ使えるもの」「高かったもの」等を捨てる時は
「もったいない」と思ってしまい、勇気がいります。
捨てる時の心の痛みは、勉強代だと考える
ということを何かで読みました。
これからは、むやみに物を買わない、貰わないようにして、
少しでも家の中のものを減らしていきたいと思っています。
 
 179.png 目指せ! シンプル生活 179.png