自主検査 | おおい町・小浜市で注文住宅ならフジホーム(富士良建設)

自主検査

(2010年06月05日)

こんにちは!

フジホームの村上です。

さて昨日、上棟させていただいたI様おめでとうございました。

今日も一日暑かったですね。

本日は、大谷君週明けに行う第三者機関による検査の事前チェックということで、

おおい町のT様邸の基礎配筋検査の自主検査を私と一緒に行いました。

a0125912_18422235.jpg

二人の眼で確認することによって施工基準はもちろんクリアしているんですが・・・

よりよい品質を目指しているため、かゆい背中に手が届くといいますか、

少し細かい所まで見ていくようにしています。

ヒューマンエラーを防ぐ目的でもありますが、みんな人間です。

誰もミスをしようと思ってする方はいませんよね005.gif

こんな検査をフジホームは、毎日の施工管理とは別に数回実施しています。

大事なマイホームのオーナー様の代理という思いで現場を配慮しております040.gif