セミナーに参加してきました | おおい町・小浜市で注文住宅ならフジホーム(富士良建設)

セミナーに参加してきました

(2012年02月23日)

こんにちは

フジホームの村上です。

本日は午前中、敦賀までセミナーを聞きに行ってきました。

窓を考える会社

 “YKK ap”

さんが主催です041.gif

タイトルは

〜2012年以降の住宅業界を予測する〜

という内容の濃い非常に参考になるものでした041.gif

実際会場では

HEMS(ヘムズ)

スマートハウス

トップランナー

ゼロエミッション住宅

などなど言葉が講師から出てくるのですが…

なかなか参加者の多数は聞き慣れない言葉に

???が多そうなセミナー内容でした。

簡単にいうと省エネ住宅や

フジホームでも標準採用している

長期優良住宅の内容を細分化した感じのお話です

フジホームは数年前から取り組んでいるので

ほとんどがおさらいの内容でした041.gif

会場の外では新商品の

玄関ドアらしく

a0125912_18443529.jpg

玄関ドアに鍵穴が無くなったんですと

ニコリ

a0125912_18452263.jpg

スマートキーと呼ばれるカードキーで

施解錠できるんですと〜