猛暑日 | おおい町・小浜市で注文住宅ならフジホーム(富士良建設)

猛暑日

(2010年08月03日)

こんにちは

フジホームの村上です。

毎日、暑い日が続きますね〜042.gif

気温が体温超えるとちょっとキツイかなと思う・・・今日この頃です。

さて、先日の日曜日に一日限定で

“長期優良住宅の構造見学会”を開催しました。

 
非常に暑く外に出るのもためらうぐらいの見学会日和でした058.gif・・・

が・・・そんな中でもご来場いただき本当にありがとうございました。

a0125912_1473559.jpg

前回の見学会に参加できなくて〜というかたもおられました。

ちょっと急でしたが会場の設営に協力いただいたお施主様や大工さん他の職人さん

ありがとうございました。

さて本日はおおい町のT様邸にてバルコニーの手摺取付工事となりました。

取付金具です↓↓↓

a0125912_14145022.jpg

ここでポイントです

この手摺金具をネジで上から留めるんですがこのネジの周辺からの雨漏の事故が

非常に多いというのが全国の住宅事故報告で上がってきています。

フジホームのマニュアルではこのネジの留め付ける前にネジから水が伝わりにくい

特殊な防水テープを貼り

a0125912_1419478.jpg

さらにネジ穴に防水シーリング材を併用します049.gif

2重、3重の対策を取るように心掛けております。

その後にやっと仕上げの手摺が取付られました。

a0125912_14214266.jpg