夏の・・・ | おおい町・小浜市で注文住宅ならフジホーム(富士良建設)

夏の・・・

(2010年08月22日)

こんにちは

フジホームの村上です。

昨日は、高校野球の決勝戦でしたね。

ちょうどその時間はお客様のお宅で打ち合わせ・・・

様子は気になっていたんですが

結果、沖縄ー興南の圧勝でしたね。

いつ見ても高校生の野球・・・新鮮ですね。

さて猛暑が続く毎日です。体調管理気をつけましょうね042.gif

本日のフジホームでは、午前と午後にお客様が来社され色決めの打ち合せとなりました。

さきほど、来月から着工のT様の打ちあわせが終了しました。

この色決めはなかなか大変なものなのですが、

あ〜でもない、こ〜でもないと決める時間が家づくりをしていく中で楽しいひと時でもあります。

長時間の打ち合せお疲れ様でした。

そんな打ち合わせ中雑談の中でT様より「最近ブログ更新してないね〜」と一言。。。。

そうです最近忙しくって〜と言い訳させていただきましたが、言い訳は言い訳ですね・・・

明日から毎日更新、目標にしてみます!!(笑)

T様の来週の土曜は地鎮祭です。開始時間が少々早いですがよろしくお願いします。

各現場のほうも順調に進んでいます。職人さん暑い中ほんと御苦労さまです040.gif

a0125912_12581660.jpg

山積みされた壁や天井にはるボードです。

結構重たいんです・・

おおい町のI様邸では西川棟梁が汗をぶるぶる掻きながら壁のボードを貼ってくれていました。

水分補給キチンとお願いしますね。

a0125912_1315958.jpg

またおおい町のT様邸でも天井のボードを貼る最終工程になってきました

ボードを計った寸法にカットして

a0125912_1334797.jpg

天井に留め付けます。

a0125912_1342168.jpg

この作業・・なかなか大変なんです042.gif

T様もまもなく大工さんの作業が完了します。
クロス早く決めましょうね。