朝から!! | おおい町・小浜市で注文住宅ならフジホーム(富士良建設)

朝から!!

(2010年06月12日)

こんにちは

フジホームの村上です001.gif

本日の土曜日、久々にお休みを頂きました040.gif

今朝は時間を気にすることなく朝食を取っていたんですが・・・

八時過ぎ玄関のチャイムがなり、フジホームの職人さんがなにやら片手に袋を下げて

立っているではありませんか005.gif

昨夕、釣りに出かけていたらしく

こんなに大きなメジロを頂きました041.gif

a0125912_11574529.jpg

新鮮なので早速、朝から調理開始!!

息子に「どうする?」と聞くと(聞かなくても返事はわかってるのですが)

お刺身!!というのでさっそく開始066.gif

3分クッキングのようにいきませんが・・・

頭と内臓を取り

a0125912_12182849.jpg

三枚におろして、皮と血合いを取り

a0125912_1220399.jpg

お刺身の完成です003.gif

a0125912_12205173.jpg

全く我流での包丁さばきなので、細かい順序はいい加減ですが・・・

夕食に頂きたいと思います。

ちなみに“アラ”は奥様担当で煮つけにしてもらいます049.gif