勉強会&工程会議 | おおい町・小浜市で注文住宅ならフジホーム(富士良建設)

勉強会&工程会議

(2010年06月18日)

おはようございます。

フジホームの村上です。

サッカー日本代表も良いスタートを切り、明日のオランダ戦に向け準備とのこと066.gif

梅雨真っ最中の日本、澱んだ曇り空を日本代表の2勝目なんかで吹き飛ばしてもらいたいですね!

さて昨日の夕方、“フジホーム勉強会”と題しまして工程連絡を兼ねて会議を行いました034.gif

a0125912_10125591.jpg

フジホームスタッフと協力業者が集まりました。

私の担当は“長期優良住宅”でして長期優良住宅の概要やメリットなどを説明させていただきました

長期にわたり長く住み続けられるように様々な工夫があるのですが

やはり施工していただく協力業者さんも十分理解して戴くため定期的に開催しています

今回で第3回となりました059.gif

その後、大谷君の工程説明では複数ある現場の調整を協力業者のみなさんと意見を聞きながら

うまくまとめていました。

 毎回感じるのですが、こういう会議とっても重要ですね003.gif

業者間の意見交換も出来ますし、現場からの生の声が聞けフジホームも良い方向に

改善できることもあります。

次回の課題を見つけることが出来ましたので第4回も準備していきたいと思います040.gif