準備 | おおい町・小浜市で注文住宅ならフジホーム(富士良建設)

準備

(2010年06月21日)

こんにちは

フジホームの村上です。

おおい町のT様邸は上棟に向けて準備がほぼ終わりました。
あとは外部足場の組み立てを待つばかりです。

a0125912_1643298.jpg

土台の上に分厚い構造用合板を敷き詰めました。
地震時などの水平力に対抗します。
一般的な床は仕上げフローリングの12mm厚のみですが

フジホームの床はなんと仕上げ材も含めて・・・

40ミリメートルもあるんです066.gif

分厚いです041.gif

大工さんはというと・・・042.gifかなり重量があるのでこんなカンジです。

その後は雨に寝れないようきちんと養生します
          
                             ↓↓↓↓↓                       

a0125912_16104669.jpg

また小浜市のI様邸では室内のフローリングが貼られてきました

a0125912_16131886.jpg

なかなか明るくいい感じの色ですよ〜

そして本日はおおい町のI様邸の基礎の着工となりました。

a0125912_16153857.jpg

しっかり転圧して丈夫な基礎をお願いしますよ〜したなかさん!!