順調です! | おおい町・小浜市で注文住宅ならフジホーム(富士良建設)

順調です!

(2010年03月02日)

こんにちは!

フジホームの村上です。

久しぶりの現場状況の写真です。

a0125912_1048279.jpg

小浜市のI様邸の現場です001.gif

順調に工事も進んでおり外壁が貼りあがりました。

とってもいい感じに仕上がっていますよ〜049.gif

現場シートにあるようにこちらも長期優良住宅の補助金GET対象ですから
国から100万円の補助金が支給される予定です。

さて今週の金曜からは、新すまい55
の建築工事がスタートします。550万円住宅です。
(新すまい55の詳細はトップページのバナーを参照下さい)

a0125912_11123982.jpg

こちらは平屋建てのプランとなっております。
随時アップしていきたいと思います。

今日はもう一つ報告055.gif

 先週の土曜、日曜に小浜の地で私も所属する建築士会の全国大会が開催されました。

今回は東海北陸ブロックの青年建築士が参加対象でして・・・

この小浜に若手建築士!?が集結しました。

a0125912_1120395.jpg

様々な大会プログラムがありましたその何点かをご紹介したいと思います。

他県から参加の方に小浜西組、三丁町を案内しました。

a0125912_1123448.jpg

重要伝統的建造物群保存地区ということもあり、皆さん真剣に見学されていました。

また翌日には、若狭と言えば若狭塗の箸(少々こじ付けですが・・)
ということで
a0125912_11475154.jpg
お箸の歴史やゆかりなどの説明をしていただき。

箸匠 せいわさんにお邪魔いたしました。

お箸の模様付けなんかも体験しました。

a0125912_11564597.jpg

こんな体験も交えながら他府県の建築士の皆さんと様々な意見交換が出来たのも

小浜の地で開催できたおかげですね049.gif

非常にプラスになった週末だったと思います。