上棟しました!!
(2011年04月21日)
こんにちは
フジホームの村上です。
先日、おおい町T様で上棟となりました。
T様おめでとうございます。
さてフジホームの上棟前には必ず現場監督の大谷君より
朝礼を兼ねて安全第一の注意喚起と作業予定が現場全員に周知徹底されます。

午前10時頃には半分近く組み上がりました![]()

段取りよく順調に進み夕方にはめでたく上棟となりました。

T様おめでとうございます。
さて、数日前に型枠の組み上がったおおい町K様邸も順調に工事も進み
型枠内にコンクリートを流し込みました。
当日は、コンクリート圧送ポンプとコンクリートミキサー車が
こんな具合にドッキングされます。

ポンプ車は長いホース使って打ち込み先までコンクリートを圧送します。

コンクリートがホースの先から押し出されてきます

打ちこみ後、数日間の養生期間を経て型枠の解体工事となります。
K様邸、上棟はゴールデンウィーク後となっています。
関連記事
ブログの最新記事
- 06月22日 二階の洗面台を設けるメリットとおしゃれな選び方とは?
- 06月15日 ウォークスルークローゼットの幅の決め方とは?収納量や動線を考慮した適切な寸法
- 06月08日 吹き抜けの電気代は本当に高くなる?エアコン効率と節約術を解説
- 05月29日 家の中の温度差が招くストレスとは?身体と心の負担を減らす住まいづくりのヒント
- 05月22日 湿気がこもる家の特徴とは?日当たりや構造に潜む問題点を解説
カテゴリー
アーカイブ
- 2017年
- 2014年










