「骨格診断」 | おおい町・小浜市で注文住宅ならフジホーム(富士良建設)

「骨格診断」

(2018年04月27日)

フジホームのカドノです。

1年くらい前に「骨格診断」という言葉を知りました。
生まれ持った骨格は、太ってもやせても変わることなく、
似合う洋服やアクセサリー、髪型まで知ることができるというものでした。
骨格タイプは
?ストレートタイプ?ウェーブタイプ?ナチュラルタイプ
の3つに分けられ、
骨格診断士というプロの方に診断してもらってタイプを知ることもできます。
ですが、私はネットや本などで調べ、「自己診断」をしました。
結果、迷うことなく、?のナチュラルタイプ(多分?)でした。
そういえば、ここ何年かナチュラルタイプのファッションをしていることが多く、
自然と似合うものを選んでいたのかなとも思ったのですが、
最近の世の中のファッションが、ナチュラルタイプ寄りのようです。
また、私にはなぜか似合わない「Vネック」は、ストレートタイプで、
「丸い襟」「フリル」「柔らかい素材の生地」は、ウェーブタイプでした。
今まで「なんで似合わへんの〜150.png」って思っていた原因が
「骨格」にあったとは…。
これで、現在持っている洋服を見直すきっかけになるし、
これからは無駄な買い物をしないですむかな?
と思っています110.png