師走の候 | おおい町・小浜市で注文住宅ならフジホーム(富士良建設)

師走の候

(2010年12月08日)

こんにちは

フジホームの村上です。

おおい町のT様邸の外観なかなか好評です。

a0125912_921059.jpg

041.gif室内の天井にはこんな物も取付られました041.gif

なにかわかりますか??

a0125912_9221853.jpg

天井埋め込みのエアコンです。

天井に埋め込むことで室内空間をスッキリ見せることができます。

オススメですよ〜

フジホームにもメーカー様や銀行さんなどが年末の

挨拶によく来られます043.gif

社内のFAXにも“師走の候”で始まる年末年始の休業案内が毎日届きます。

12月って感じですね・・・

12月・・・毎年気にするニュースがあります。

それは…

「今年の漢字」です

毎年12月10日に京都 清水寺にて発表のある あれです。

ちなみに2009年は「新」

      2008年は「変」

でした。

今年の予想…

              ズバリ

スーパーひとし君を出します。

根拠ですが、勘!!ではなくてやはり、今年のニュースでよく使われたのではないかと思います。

何点か挙げますと

○ハイチの大地震、チリ地震
○朝青竜引退、大相撲界の賭博
○事業仕分、ねじれ国会
○口蹄疫
○記録的な猛暑
○急激な円高
○たばこの値上げ
○チリ鉱山事故
○外交問題、尖閣問題等

状な現象や

今まで想像もつかないことが多々起こった一年だったと思います。

みなさんはどんな予想でしょう?

そして対抗の漢字を挙げるなら“華”ですかね〜

この一年を通じて中国は色々な意味でメディアを騒がせてくれてますもんね042.gif

中華人民共和国の最大の都市“上海”で開催された万博では華やかな表面もありましたが

騒がれたのは裏面でした。

☆盗作、レアアース、そして今なお続く外交問題などでしょうか。

12月10日が楽しみです。