補助金GET!! | おおい町・小浜市で注文住宅ならフジホーム(富士良建設)

補助金GET!!

(2010年09月10日)

おはようございます。

フジホームの村上です。

昨日、少し前にお引き渡しした小浜市I様邸に・・・

国から長期優良住宅補助金の・・・

041.gif100万円が交付されました

I様に来社いただき

受領書にサイン043.gifa0125912_8585397.jpg

100%満面の笑みで100万円GETしていただきました

a0125912_90274.jpg

長期優良住宅の補助金をGETするには様々な国の定めた住宅の基準をクリアし

なおかつ国に認定申請を行い受理されなければなりません。

認定を受けると期間や棟数の限定がありますが補助金が受けれたり

ローン金利の大幅引き下げや減税措置の適用など
メリットいっぱいです。

一般には通常の住宅を長期優良住宅仕様に適応させると〇〇〇万円はコストアップと

国の試算では発表されています。

コストアップはそのまま建築主に跳ね返ってくることになります。


フジホームはなんと

長期優良住宅の仕様が・・・

標準となっています019.gif

フジホームでは国の認定基準ができる数年前から住宅のレベルを上げる努力をしておりました

その結果、現在の長期優良住宅の認定基準に即対応できたんです。

この長期優良住宅はこれから日本の住宅基準の

物差しとなりそうです。