まもなく上棟!! | おおい町・小浜市で注文住宅ならフジホーム(富士良建設)

まもなく上棟!!

(2010年05月29日)

おはようございます。

小浜市のI様邸は上棟に向け段取り良く工事が進んでいます。

先週には基礎コンクリートの打ち込みとなりました。

a0125912_9185861.jpg

天候にも恵まれまして、この日は曇りでした!
コンクリートには曇り空がいいんです。

急激に温度が上昇してしまいますと硬化不良という現象やコールドジョイントと呼ばれる

非常にやっかいな品質劣化を引き起こしたりするんです。

コンクリートの打ち込みも無事に終わり、キチンと養生日数を確認後、
型枠を外しました。↓↓↓

a0125912_9301938.jpg

フジホームの“最強”一体打ちベタ基礎の完成となりました。
基礎工事のしたなか工業さんありがとうございました。

引き続きおおい町のT様邸もよろしくです040.gif