エコ始動! | おおい町・小浜市で注文住宅ならフジホーム(富士良建設)

エコ始動!

(2009年11月16日)

こんにちはフジホームの村上です。

本日はおおい町のC様邸で屋根に搭載する

太陽光発電装置
の設置架台の施工となりました。

a0125912_18364695.jpg

屋根工事が終了後発電パネルを設置します。

ここのC様邸で約4KWの発電量です。4人家族程度と考えても十分です。

つい先日、余剰電力の買い取り金額が単価アップしまして48円/KW058.gif
とのことです。あまった電気が売れるんです060.gif
環境負荷低減にも貢献しお財布にもやさしいんです049.gif
今ならさらに国や県などから補助金まで付いてしまいます。お得です。

また本日は、小浜市のS様邸はハウスプラスによる第三者機関の中間検査でした。

a0125912_19221479.jpg

大谷君が検査官と立会検査しています。

検査官のほうから「全く指摘事項が無いんで・・・合格です」とのこと066.gif

日頃の工事管理の賜物だと思います。

これからもよろしくお願いしま〜す。