こんにちは | おおい町・小浜市で注文住宅ならフジホーム(富士良建設)

こんにちは

(2009年10月16日)

フジホームの村上です。

さて昨日より、小浜市でS様邸の基礎工事が始まりました。
ここのS様邸も長期優良住宅です。
 
早速夕方には、基礎配筋工事の第三者機関(ハウスプラス)の配筋検査となりました。

a0125912_15194920.jpg

大谷君が検査官に黒板で概要説明してます。真剣ですね・・・024.gif

特に指摘事項もなく検査合格となりました。検査官にキレイに組みあがってるねと一言頂きました!

a0125912_1527119.jpg

この長期優良住宅ですが、やはり今までの施工より若干、細かい変更や修正点があるため
先日夜間にフジホームの専属協力業者全員で長期優良住宅勉強会なるものを開催しました。

a0125912_1535361.jpg

私と大谷君で内容説明などを行い、また職人さんの意見も聞く場面もあったりと非常に

充実した勉強会となりました066.gif
長期優良住宅も含めフジホームの家は携わるすべての人間がいい家を造るんだという同じ想いを持ち
続けなければならないんだと改めて感じました049.gif