緊急対応工事依頼 | おおい町・小浜市で注文住宅ならフジホーム(富士良建設)

緊急対応工事依頼

(2011年07月07日)

こんにちは

フジホームの村上です

本日2度目の更新です。

さて写真の整理がつきましたので

アップしたいと思います。

昨日、役所の水道課から一本の電話が…
(しかも私の携帯電話にです…)教えた覚えは無いのですが014.gif

内容は、聞くまでも無く水道本管からの漏水事故対応依頼…

またもやフジホームの緊急漏水当番期間に事故発生です042.gif

今日は大谷君、他の現場に行っているので

今回は私が対応

a0125912_17225058.jpg

水漏れ箇所を確認し

設備業者さんと必要な材料を考えられる範囲で至急手配し

工事開始

a0125912_17242392.jpg

役所の方も水道管のバルブを閉めに廻り
この写真はかなり水圧が下がった後ですのでもっと噴水のようになっていましたよ

a0125912_17252161.jpg

水圧が下がり漏水箇所をよく乾燥させて
(水圧が抜けるまで一時間かかりました)

修繕開始

特殊なパテ材を詰め込み

a0125912_172741.jpg

専用の特殊テープを巻き込み

a0125912_17274018.jpg

このテープは即硬化し、鉄のように配管と一体化するものです
(私も使用するのは初めてです)

a0125912_17293345.jpg

修繕完了!!

いつもながら頼りになります。

午後からの修繕でしたが

夕方の5時までに完了し、周辺の断水は復旧しました。

ホット一息

周辺の皆さんにはご不便をお掛けしました040.gif

フジホームの当番期間中の漏水事故・・・

なんか多いような008.gif

緊急に対応しなくてはいけないので

色々と段取りが狂うのが大変なところです042.gif